RyunaChannelのブログ

 皆さんの暇つぶしになれば嬉しいです(笑)

【Z900RS】1000㎞乗ってみて良かったところ


f:id:RyunaChannel:20210607232046j:image皆さん、どうもこんにちは! りゅうなちゃんねるのりゅうなです。(笑)

 

 今回は、「【Z900RS】1000㎞乗ってみて良かったところ」について、私個人の独断と偏見でお話していこうと思います。なので、この記事がきっかけで、Z900RSを購入しようと検討している方やZ900RSのマメ知識として、知ってもらえたらいいなと思っています。

 

 それでは、さっそくですが、【Z900RS】1000㎞乗ってみて良かったところについて

紹介していきます。

 

1.大型バイクなのに、車重がとても軽い!

 

 Z900RSの車重→215㎏ 教習所でのCB400→およそ200㎏

400ccクラスと1000ccクラスの排気量の圧倒的な差で、わずか15㎏しか変わらない。

 

2.見た目がとてもかっこいい!

 

 私が、現在乗っているZ900RSは、火の玉カラーですが、カワサキのイメージカラーである緑に劣らずバイクに馴染んでいるカッコ良さ。

 

3.ノーマルマフラーでも気持ちいい音がする

 

 カワサキがZ900RSのマフラをチューニングしただけあって、純正のマフラーでもとても良い音が出る。

 

4.同じZ900RS乗りと繋がれる!

 

 同じZ900RS乗りと繋がれることで、毎日が楽しくなれる。

 

5.カスタムパーツが多い!

 

 Z900RSのパーツだけで、ウェビックでは、1813点という多さ。

 

6.日本一売れた大型バイクなので、リセール価格がとても

 高い! 

 

 Z900RSは、発売当初から人気が衰えず、リセール価格がとても高い。そのため、投資目的のライダーからも人気が高い。

 

 以上が、私がZ900RSに1000㎞乗ってみて感じた

良かったところです。

 

まとめ

 

 Z900RSは、とても魅力的なバイクのひとつです。ですが、最終的には、自分が乗りたいと思うバイクに乗ることがいいです。それでも、私は、Z900RSの購入に迷っている方がいるなら、即答でZ900RSオススメだと伝えます。(笑)

 

 最後まで、このりゅうなちゃんねるのブログを閲覧して下さり、

誠にありがとうございます。

 

 もし、よければ、りゅうなちゃんねるのYouTubeの方でも「Z900RS」1000㎞乗ってみて良かったところについて紹介しているので、Z900RSに乗ってみたいと興味を持った方がいれば、そちらの動画も参考にしてみて下さい!

 

 では、次回のりゅうなちゃんねるのブログでお会いしましょう。さよなら(笑)